最後のブログ
みなさんこんにちは。
昨日、学習院の大学祭が終わりました。
つまり、ミスターコンテストが終わりました。
結果は準グランプリでした。
恥ずかしいっ!
あれだけグランプリになるって豪語してたのに!笑
地元、大学の友達、家族やその他僕を応援してくださった方にはちょっと不甲斐ない姿を見せてしまい、申し訳ないという気持ちでいっぱいでした。
昨日までは。
今は清々しい気持ちです。
正直、今まで悔しさや挫折を感じたことはそんなにありませんでした。
なんとなーく生きていれば何とかなってきたというのが実情でした。
大学に友達というか顔見知り?もたくさんいると思うし、メディア的にも他の人に比べれば進出してるだろうし。
グランプリはなんだかんだで獲れるんだろうと思っていました。学習院が他の大学と違ってそこまで大きな大学ではないから、その自惚れも顕著でした。
だからこそ、慢心していました。みんな「どうせ駿がミスター獲るんだから。」とずっと言っていましたし。
それを聞いて、決して安心していたわけではありませんが、そこで本当に投票してほしい、web投票も当日投票も重要だから、という念押しはしませんでした。
というよりも、できなかった。みんなにあれだけ言われれば、そんな媚びたような姿を見せることは恥ずかしい行為だから。
保守のために、自分のすべき精一杯の行動ができなかった。なるべくしてなった結果と言っても過言ではありません。
つまり、今回は僕にとって初めての挫折だったわけです。
僕の親友にも、みんなにも言われました。
ここでミスターを獲っていたら、きっと駿はこれから先に面白い行動や自分から積極的にいくようなことをしなくなる、と。
自分でも、そう感じました。学習院のミスターになれればいい、としか考えていませんでした。
ミスターになる努力も大してしていない、なのになってしまっていたら、結局今までと何ら変わらなかったのです。
あと一歩届かなかった。この経験は僕の中ですごく大きなものだったのではないでしょうか。
会場を見渡すと、前方にはたくさんの僕の知り合いが目に入ってきました。みんな僕と目が合うと、手を振ってくれたりして、盛り上げてくれました。会場は完璧に僕の色に染まっていました。完璧に僕のステージでした。気持ち悪いですね!自身過剰ですね!ええ!
でも結果は結果です。これが今の僕の限界なのです。こんな小さなステージでも一番になれなかったのです。
ハングリー精神を失ったら、その時点で成長は止まってしまいます。その精神を持っていなかった僕は、まだ成長を始めていなかったのです。
これからの自分に期待ですね!笑
とりあえず、今回のミスターコンテストは、候補者みんなにとって何かしらの着火剤となったのではないでしょうか。
多分、みんな変わったと思います。立ち振る舞いもそうですし、意識も、これからの過ごし方も。
本当にミスターコンテストに参加してよかった!
ここまでこれたのも、他の候補者、大学祭実行委員の皆さん、盛り上げてくれた人たち、応援してくれた人たち、その他コンテストに携わったみなさんがいてくれたからです!
感謝してもしきれないです!
しもちゃん、おっくん、ゆーま、やまき!楽しかったね!
感動をありがとう。悔し泣きしたのはいい思い出!
またみんなでわいわい出来るといいな。これからもよろしく!
今まで応援ありがとうございました。ミスターコンテストは終わりましたが、個人的な活動はもしかしたらまだまだあるかもしれません。
どこかで見かけたら、また応援してください。では。
あ、言い忘れてました。
まだ詳しくはよくわからないのですが、11月30日に、就活のイベントを行います。
学習院ミスターコンテスト出場者の3年生と、日大法学部ミスターコンテスト出場者の3年生で、就活キングを決める戦いが繰り広げられます!
僕の天敵である西本憶都は参加できないらしいので雪辱を晴らせないのが残念ですが…(笑)
このイベントも、web投票があるらしいので、またみなさんの力を借りたいです。今度は手を抜くことなく、全力でグランプリを獲りにいきます。
またTwitterやFacebookなどで情報を拡散していくつもりですので、応援よろしくお願いします!!!
ではまたどこかで会える日を!!!
Twitter: sunsunnx
Facebook: Shun Watanabe